「新しい優位」の論点、HBR 2008,05

ハーバードビジネスレビュー2008年5月号。
この雑誌の先頭記事、「P2P経済の到来」は、まさに、このブログのテーマでした。不特定多数の個人が発行する通貨を「パーソナル通貨」と言ってましたね。最近、このような少額決済に有利な通貨の出現を予測、期待する本や記事を見かけます。
他の記事もとても興味があり、テーマに関係ある記事が多かったです。
大きな流れですが、「新しい優位」とあるように、これまでの価値観がインターネットなどのインフラの発展や地球温暖化を理由とした炭素削減努力によってがらりとかわるだろうと。。
CHANGE、アメリカの大統領選挙でも使われているし、来週ドラマもはじまるし、大きな変化をここ数年のうちに目の前で目撃することになるんでしょうね。