通貨に関する勉強会「お金の未来、僕らの未来」(2010-02-13三鷹)、再度のご案内

前回の日記でご案内中の通貨に関する勉強会の続報です。
参加費や2次会の懇親会の会費が決定しましたので、再度のご案内です。
とにかく、はじめての方も参加しやすいように、参加費含め、勉強会中のルールなどを明確に決めておきました。

「お金の未来、僕らの未来」〜新たな通貨の提案と試み〜
 日時:2010年2月13日(土)13:00〜17:00(12:50開場)
 会場代協力費(参加費):お一人300円
 場所:三鷹産業プラザ 705(桜)会議室

 17:00から懇親会(2次会):
    お一人2,000円で近くのパン屋さんでほぼ貸し切りで行います。
    こちらもお気軽にご参加ください。

 詳細:http://happy-project.appspot.com/news.html もしくは、
    http://atnd.org/events/2899 をご覧ください。

 ルール:勉強会の様子などをストリーミング放送などの
     参加者個人が特定する写真や映像、音声で、
     一般公開することはご遠慮いただくようにアナウンスします。
     Twitterやブログなどのテキスト情報は、
     会場のネットからも書き込みOKです。

地域通貨補完通貨などの新しい通貨に関する取り組みについて、みなさんと一緒に考えたいと思っています。
勉強会のメインは、複数の発表&質疑応答形式で行います。2,3の若干長めの招待講演的なものに加え、短めに多くの人が発表できるプログラムを用意していますので、ちょっと発表させてくれ、というのもOKですので、是非、ご相談ください。
発表だけでなく、自由なトークで、お互いにコミュニケーションできるプログラムもあります。なかなか探すのが難しいこのテーマを追求する方とお話できる良い機会ですので、年齢性別問わず、お集りいただければと思います。実際、かなり年齢幅は広く、少ないですが女性の方もいます。
会費は、みなさんが気軽に気持ちよく参加できるだろうと思うところまで切り詰めてみました。完全に赤字ですので、若干余裕のある方、おつりはいらんよ、くらいな感じで協力いただけると助かります。万が一、余ったとしてもどっかの裏金のように、私的な飲み食いなんかには使わず、次回の勉強会へ繰り越させていただきますので、応援よろしくお願いいたします。

最後に、発表されるであろうキーワードを列挙しておきます。

と、通貨は何にでも関係するので、ほぼジャンルはないと思ってもらっていいでしょう。前回同様、異種格闘技です。

では、ファースト・コンタクトは、happy.project.contact@gmail.com までどうぞ。