既存通貨の1000倍以上の精度をもつが、ベストエフォートで流通コストが小さい通貨

私も御多分にもれず、Google AdSenseのアカウントをとって、アフィリエイトをくっつけてみました。何はともあれ、体験してみて、CGM(Consumer Generated Media)が、この先どう進展できるのかを追っていきたいと思います。
といっても、アフィリエイトが満足できるおこづかいとなるには、アルファブロガーの域に達さなければならないのは耳にしてます。
簡単に儲けようと思っても、世の中そんなに甘くない。これはわかりますが、ブログなどのCGMオープンソースがフリーでがんばっているのは、今後もいい感じで続けてもらいたいですよね。
そのような個人やコミュニティを応援する手段のひとつとしてアフィリエイトドネーションがあるのかもしれませんが、限界を感じているのが、ここ最近のことではないでしょうか。
アフィリエイトでは直接的でなく、ドネーションでは単位が大きすぎたり、手数料や手順がややこしく敷居が高かったりします。
通貨の単位をずっと小さくして、通貨の取引、通信をベストエフォートにして流通コストを下げることができれば、この限界を超えて、新しい力のあるコミュニティを作り上げることができるかもしれません。