Happyプロジェクト

告知です。懇親会やります。気になっていた方、この機会にお会いしませんか。

 Happyプロジェクト懇親会
 〜 みんながHappyになる新しい取り組みを語らう 〜
 日時:11月20日夜
 場所:新宿

まだ、場所は確定していません。参加希望の方は、happy.project.contact@gmail.com までメールください。
本当は、勉強会をやりたかったのですが、時間的に余裕がなくて、勉強会は、来年2月以降にのばしました。懇親会では、勉強会の計画の話もあると思いますので、勉強会に興味ある方も一緒にお話しましょう。
前回は、「エンデの遺言」がキーワードでしたが、次回は、H・G・ウェルズ「解放された世界」がキーワードに加わりそうです。


近況です。「通貨をデザインしよう」をテーマにこのブログを始めて、id:sakamataさんと出会い、今現在、Happyプロジェクトという名で同じ興味を持つ仲間と取り組んでいます。
Happyプロジェクトは、テーマは通貨だけでなく、みんなをHappyにするかもしれない新しい取り組みをするひとを応援する、Happyマルチプロジェクトに進化させたいと思っています。Openという単語を冠したプロジェクトや仕様、サービスがあるように、Happyなんとかというプロジェクトをたくさん作りたいなと。
そう思って、活動しているなかで、私たちのネットワークが大きく変化していると感じたのが、フォーグッド(4good)にプロジェクトとして参加できたことです。はてぶでフォーグッドをブックマークして、「アカウント欲しい」とコメントしたら、しばらくして、id:kousyouさんから招待いただいたのです。
今後も取り組みを続け、この輪を広げていきたいと思います。